2019年9月15日日曜日

●美鶏(びどり)○鶏白湯 ラーメン つけ麺■岐阜市□岐阜県

~美鶏(びどり)~


8月の末に新規オープンした鶏白湯ラーメンを主軸に展開をしているお店です。
場所としては家系ラーメン稲葉家さんのすぐ近くになりますね。
お店としては惜しまれながら閉店をしてしまったブッチャーさんの跡地になります。
ですから内装とかボックス席とかはほぼブッチャー時代のままでないかな?

こちらは岐阜市内で活躍されているG系ラーメン屋さん『麺闘志』のグループ店だそうです。

外観はこんな感じ





一見ラーメン屋さんとは思えないお洒落な建物です。


メニューを見ていくと、






メニューまでもお洒落ですね。
鶏をベースとしたラーメン・つけ麺がならびます。

今回は初訪問ということで左上の鉄則ですね。
鶏白湯美鶏麺(塩)をオーダーしました。
訪問したのが中途半端な時間でしたので先客はおらず5分少々で着丼です。







おっと!
岐阜にもついにやってきましたね、具材別盛り系ラーメン。
限定メニューではこの様な方式で提供されるお店もあるんですが、デフォルトでこのタイプは珍しいと思います。


麺アップ♡







アスパラにトマトにチャーシュに。
いかにも映える見た目です。
お味の方は、粘度はシャバ目のスープで塩分濃度は濃いめのスープです。
麺上の鶏チャが異常に冷たくスープとのバランスがとれていないのが残念ではあります。





卓上には味変アイテムも。
別皿にも生姜おろしですとかシビレ系の香辛料ですね。


ぶっ通し、かつ23時まで営業は有り難いところです。
メニューの構成ですとか盛り、雰囲気から見るとメインターゲットは女性なのかもしれません。
裏を返せば女性のお一人様も入りやすさはあると思います。

ボックス席以外にもカウンター席完備されております。


正直岐阜地域の鶏白湯戦国時代は既に格付け終了されていて飽和状態ではあると思います。
既存の店舗の上を目指すならばとんでもブラッシュアップが必要かと。
まだ開店後半月ですので定期訪問経過を見守りたいと思います!





★食材に感謝・お店に感謝・今日もごちそうさまでした★
お店データは下記ご覧ください!















▲お店データ▲
住所:岐阜県岐阜市下土井2-8-29
時間:11時00分〜23時00分
定休日:不定
駐車場:あり(20台)



麺屋 美鶏ラーメン / 名鉄岐阜)
夜総合点-

0 件のコメント:

コメントを投稿