2019年9月14日土曜日

●明勝(あきかつ)○味噌カツ 定食■関市□岐阜県

~明勝(あきかつ)~


名古屋の矢場とん、関市にゃ明勝。
関市民のソウルフードと言っても間違いではありません。
2022年には創業50年を迎えるそうです。
老舗!
市外からもたくさんのお客さんがやってきます。
冬のスキー・スノボーシーズンには郡上の方から帰ってくるお客さんで溢れます。


無性に食べたくなるんですよね。
久しぶりに訪問してきました。





いつも開店と同時にほぼ満席になります。
カウンター席もありますからお一人様でも問題無し!

小上りの座敷席も10スペース。
テーブル席もあります。


メニューをみてみましょう。










お持ち帰りで『秘伝のタレ』と『お漬物』も購入できますよ。


久々ですからやっぱりみそかつ定食をオーダーします。
毎度思うんですけどオーダーから提供までがめちゃんこ早いんです。
ですから混雑時も回転は早めです。





アップ♡






これも明勝アルアルなんですが、付け合せというかデザートというかリンゴがついてきます。

このリンゴは早めに救出してあげないと味噌まみれになります。

お一人様でも団体様でもご家族つれでもどんなシチュエーションでもグッドです。

やっぱり味噌のタレが美味しいですからビールのお供に『どて煮』なんかも最高ですよ。



★食材に感謝・お店に感謝・今日もごちそうさまでした★
お店データは下記ご覧ください!















▲お店データ▲
住所:岐阜県関市倉知618-2
時間:11時00分〜14時30分 17時00分〜20時30分
定休日:日曜 第4月曜
駐車場:あり(10台)

明勝定食・食堂 / 刃物会館前駅関駅
夜総合点-

0 件のコメント:

コメントを投稿