2018年11月29日木曜日

●中華そば味万(あじまん)○特製中華そば■一宮市□愛知県

〜中華そば 味万〜

今回は我が地元岐阜県を抜け出し愛知県にやってきました~!
ラーメンを求めて。

いや、でも稲沢市とか春日井市は愛知県感あるけど一宮市とか犬山市は岐阜だよね(笑)
岐阜県のお友達感覚すごいあります。

兼ねてより目標にしていた一宮遠征に先日の3連休を利用していってきました。
近いんだけどなかなかお尻が上がらない一宮。一宮もまた近くて遠い国なのでしょうか。

一宮市白旗通りにある味万さんにやってきました。
タイミングがよく?先客はおらず堂々の入店を果たします。

目印の看板がこちら。



お店の外観です。



お店の外にメニュー掲出がありますので決めてから入店できます。



こちらのお店の店主さんは煮干しのおダシが大好きだとか。
分かります。分かりますぞ!!!!
私も煮干しダシ大好きです!!!!

メニューを見てみましょう。



煮干し推しですね(笑)
サイコーです。
店内に入った瞬間の香りがもう。煮干しに包まれました。
でも苦手な人もいるんですものね。。。。好みって難しいです。






今回は券売機にも『1番人気!』のPOPがあった「特製中華そば」を注文しました。
この後も行きたいお店があるので固い意志で大盛りにはしませんでした。
ご飯物も注文しません!





もうね入店したときから鼻は煮干しになっている訳ですね。
からの着丼ですよ。
私の鼻はどうなってしまうんでしょうか。
贅沢ですねぇ。煮干しに囲まれて。
5種類もの煮干しをブレンドしてこの味になっているんですって。
絶妙なバランスとかあるんでしょうね。
まさに鼻と舌で楽しむラーメンでした。

麺はお馴染み安定の大成食品謹製です。
店内にもカレンダーの掲示がありましたよ。

数分前に固い決意をしたんですけどなんとも意志の弱い男です。
煮干し飯



商売上手というかなんというかまんまと引っかかりましたよ(笑)
着席したら丁度目の高さのところにオススメ!煮干し飯!!ってPOPがあるんですもの。
頼んじゃいますよね~煮干しのお出汁の炊き込みご飯です。
最後はセルフ茶漬けで流し込みましょう!

こんなサービス券も頂きました。



鼻もお腹も満たされて大満足でした~!


★食材に感謝・お店に感謝・今日もごちそうさまでした★


▲お店データ▲
住所:愛知県一宮市白旗通り4-9
時間:11時00分〜14時30分 18時00分~21時00分
定休日:水  
駐車場:あり(共同 18台)



中華そば 味万ラーメン / 尾張一宮駅名鉄一宮駅妙興寺駅
昼総合点-

0 件のコメント:

コメントを投稿