2018年11月28日水曜日

●へそまがりラーメン○チョイタン■岐阜市□岐阜県

〜へそまがりラーメン〜

多分10年ぶりくらいの訪問。
当時の感想なんじゃ覚えていない。
なんか味噌系のラーメンが強かったような・・・
儚い記憶と共にいざ入店。

156号沿い岩田のあたりに佇むテナントの一角。
むか~しからあるよね。
へそまがりラーメンさんに行ってきました。

お店の外観と看板です。




とてもいい味出してます。


メニューを見てみましょう。





やはり私の記憶は正しかった!
味噌系たんたん系が強めですね。
トッピング類も充実しています。

人気ベストスリーらしいです。



金子〇すずさんでしょうか。
みんな違ってみんないい。
・・・失礼しました。
全て自信のオススメって事ですね♪






今回はブランクもあり久しぶりですので人気№1のチョイタンを頂きます。
チョイタンとは・・・?
へそまがりタンタンの半分の辛さの様です。
ネーミングもユニークですね。




オーダー後10分もしないうちに着丼です。

普通にピリっと辛い味噌ラーメンです。
コーンがまた、視覚的に味噌ラーメンぽさを後押ししてくれますね。

10年前の記憶なぞもちろん無いのだけども、某グルメ投稿サイトによると数年前に経営者が変わられた?のですね。
先代の味が懐かしいと嘆いておられる方がたくさんいました。

この界隈でも深夜営業のラーメン屋さんは貴重ではありますので、夜遊びのとき、小腹が空いた時にふらっと立ち寄れるのは良いですね。
立地も悪くないし。

今回は満腹中枢が刺激されまくっていたのでまた次回、どて丼を食べたいと思います。
というのもコレが美味しかったなぁっていう10年前の記憶ですが。



★食材に感謝・お店に感謝・今日もごちそうさまでした★

▲お店データ▲
住所:岐阜県岐阜市岩田西1-860
時間:18時00分〜翌1時00分 
定休日:月火  
駐車場:あり(共同 10台)



へそまがりラーメンラーメン / 名鉄岐阜)
夜総合点-

0 件のコメント:

コメントを投稿