2018年11月19日月曜日

●和華屋○葱そば■美濃市□岐阜県

〜和華屋〜

東海北陸道 美濃ICより西へ1分走ると左手に見えてきます。
ちょうど岐阜県中濃総合庁舎のはす向かいにあたります。
ずっと気になっていたラーメンがありますので今日はこちらを記事にしたいと思います。

外観はこのような感じです。



どんなお店か、一言で説明してよ~と言われたらこう答えます。
あなたの故郷にも必ずあるアットホームなお店だよって。
私的これがあればアットホームポイントですが、地元のスポーツクラブの部員募集チラシが貼ってある。
もうこれアットホーム確定でしょ(笑)

という訳でメニューを見ていきましょう。



地元の中華屋さんらしくメニューが豊富です。
ちょっとした1杯の席にも重宝しそうですね。






平日はランチメニューもあります。
定食メニューも充実しています。



こちらのお店の2大看板メニューと思われます。
扱いもデカイので(笑)
という訳で今回はこの看板メニューから葱そばをオーダーしました。


以前からお店の存在をも知っていて、この2大看板メニューの存在ももちろん知っていました。
念願適って実食です。嬉しい~
実はこの葱そば、期間?時期?限定メニューなんです。
扱いとしては夏の冷やし中華の様なポジション。
ネギが旬の時期だけ供されるメニューなんですねぇ。
あまり詳しくないでのすが一般的には葱の旬の時期は秋から初春ごろでしょうか。
葱そば



オープン直後の一番手で入店したこともあってかオーダーから5分もせずとも着丼しました。
葱の香りが良いですねぇ。
少々ガツン感のある塩ベースのラーメンスープに炒めたおネギがよく合います。
葱好きには堪らない大量の葱!葱!葱!!
逆に葱苦手な方にはこの記事は全くヒットしませんね(笑)
香ばしいネギの香りに大満足です。

風邪予防にも抜群の効果を発揮すると言われているお葱ラーメン、いや、葱そば是非召し上がってくださいね。
あ、店員さんもほっこりしていてやっぱりアットホーム店でしたよ~





★食材に感謝・お店に感謝・今日もごちそうさまでした★

▲お店データ▲
住所:岐阜県美濃市生櫛1686-65
時間:11時30分〜14時00分 17時00分〜22時00分 
定休日:水 
駐車場:あり(10台)


和華屋ラーメン / 松森駅美濃市駅
昼総合点-

0 件のコメント:

コメントを投稿