2018年11月16日金曜日

●中華そば やまと○醤油そば■各務原市□岐阜県

〜中華そば やまと〜

橋を渡れば愛知県。
そんな立地で長年営業をされています。
昨今のガツ盛、濃厚ブーム等関係ない。
自分の作りたいラーメンを食べさせる。
そう思えるのは私だけでしょうか。
どうかな?今回はそんな老舗、中華そば やまとさんを記事にしたいと思います。

関江南線の岐阜県側にお店を構えます。
岐阜県と愛知県を結ぶ橋(すいません。私岐阜県民なので岐阜が先です(笑))
愛岐大橋のすぐ近く。
青色のテント看板が目印です。



ラーメン激戦区各務原市の老舗。
ラーメン店密集地帯からは少々距離はあります。

メニューです。





醤油・塩・味噌の中華そば3本とつけそばでのメニュー展開になっています。
何度か訪問した事がありますが、個人的な好みとしてはお出汁の味を存分に楽しめるような気がするので醤油一択です。

注文したのは醤油そば 麺量普通



着丼と共に店主さんが箸箱の蓋を空けてくれます。
小さな心遣いが嬉しいですよね。
職人気質そうなのにほっこりです。

セオリーでは無いんですけど私は基本スープから派です。
人様の食べる順番なんてどうだって良いんですけど、このお店は香ってからスープへ行って麺って順番を強くオススメします。
出汁でグイグイ食べさせる系のお店ですからね。
こういうラーメンを食べると和食を食べているような、そんな気がします。

夏場は冷やしそばシリーズもメニューにありますよ。
でもこちらの冷やしはキンキンでは無くヌル冷たい系です。
また夏が来たら記事にしたいと思いますが、スープの温度が下がると旨みが感じ取れやすいんですよね。

店内は10席カウンターのみですが回転が早いので埋まっていてもすぐ空きます。
駐車場も同様に埋まっていたらもう一周です。
戻ってくる頃には空いていますよ。





★食材に感謝・お店に感謝・今日もごちそうさまでした★

▲お店データ▲
住所:岐阜県各務原市前渡東町4-285
時間:11時30分〜14時00分 17時45分〜20時30分 
定休日:日 
駐車場:あり(10台)


やまとラーメン / 二十軒駅
昼総合点-

0 件のコメント:

コメントを投稿