2018年11月19日月曜日

●太田屋○とんかつ■関市□岐阜県

〜太田屋〜

一応当ブログは「地元岐阜県を中心としたグルメを求めてグルグルと」
がテーマになっております。
が、私がラーメン・つけ麺大好きすぎる事もあってジャンルが大分偏ってはいます(笑)

そして今回の記事が記念すべき初めてのラーメン以外のお食事ジャンル!!
(喫茶店除く)
という訳で俄然「じもぐる」っぽくなってきました。
備忘録的な意味をこめて記事を書いてはいるんですが、やはり美味しいお店は皆様に紹介したいなぁ、なんて思っています。
今回はとんかつの太田屋さんを記事にしたいと思います。


場所は関市の新長谷寺(しんちょうこくじ)地元民からは観音様(かんのんさま)の愛称で親しまれているお寺さんのすぐ近くに位置します。

外観を見てみましょう。



なんだか落ち着いた雰囲気のお店です。
これは美味しい物が食べれそうですね。

メニューを見てみましょう。




ロースとヒレのとんかつが看板メニューとなっています。
その他にもエビフライ・冬季限定メニューとしての牡蠣フライもありますよ。

ランチタイムにはお値打ちな定食もあります。

店内はカウンター席の他に小上がりのお座敷席もありますので家族連れでも訪問しやすいですね。

今回はロースかつ定食をオーダーしました。



とんかつのお肉は「飛騨豚」を使用しているそうで、2度揚げが美味しさの秘訣のようです。
実際食べてみるとサックサクの衣なんですが中身のお肉はジューシーでした。
やっぱりたまには分厚いお肉を食べなきゃダメですね。
味噌ダレとソースの2種類を提供して頂けます。
その他にも卓上の塩もありますよ。







定食メニューはキャベツ・味噌汁・ご飯がお替り自由となっています。
ガッツリ食べたい時に有りがたいサービスですよね~
このお味噌汁も美味しいんですよ。

お持ち帰りでお弁当も準備して頂けます。
入店してからの注文はもちろんの事電話での注文も受け付けていただけます。
但し注文数が多い場合は数日前の注文がベストです。
(0575)29-4237

2017年10月にこの地にオープンをされ現在1年と少しが経過しました。
開店当初より接客も丁寧でハイクオリティなとんかつを頂けます。
末永く営業を続けてほしいお店の一つです。


★食材に感謝・お店に感謝・今日もごちそうさまでした★

▲お店データ▲
住所:岐阜県関市観音前48
時間:11時30分〜14時00分 17時30分〜21時00分 
定休日:水 第4木 
駐車場:あり(6台)



とんかつの太田家とんかつ / 関口駅刃物会館前駅
昼総合点-

0 件のコメント:

コメントを投稿