ページ

2019年11月2日土曜日

●あらき軒(あらきけん)○ラーメン 乱切りころ ■岐南町□岐阜県

~あらき軒(あらきけん)~


もう何回も伺っているのですが思い入れが強すぎて未だブログにしていません(笑)

こちらあらき軒さん関市の名店麺屋白神で修行後独立をされました。

岐阜県内にも多数の修行後独立店がありますね。
瑞穂市の白流なんかもそうですし、王道家グループの稲葉家さんも関係が深いです。

界隈の一部では独立、関係の深いお店の事を白神系とかと呼ぶとか呼ばないとか……


通常メニューも紹介したいのがたくさんあるんですがそれはまた後日。

今回は東海三県自家製麺活性化プロジェクトのエントリー作品。
お題目は【香露】から『乱切りころ』を頂きました。
そもそも東海三県自家製麺活性化プロジェクトについては主宰者のHASH-ROYALさんのブログ 参照してみてくださいね。

自家製麺に定評のあるお店が数店舗参加し、お題目に沿ったメニューを提供してくれます。

いうまでもなくこちらのお店は麺がめちゃくちゃ旨いんです。
製麺の神だと私は思っています。
そのあたりもまた次回。

今回のポップと食券です。








で、乱切りころです。







例によって写真が保存できていませんでしたので公式より拝借しております。



麺リフトの写真はかろうじて残っていました(笑)







もうね、先にインスタグラムにも投稿していますけど、この麺すごいの。
ずっと啜っていたいし、ずっと噛んでいたい。
飲み込むのも気持ちいいしすごい。
とにかく美味しいんです。
ほんとに。
いつもこんな事言わないんですけどお願いだからみんなに食べてほしい。(笑)

もちろんホタテの旨味感じるおつゆもごくんですよ。

提供期間は〜3週間程度との事ですので11月中旬には終了してしまうと思います。
是非召し上がってくださいね。



★食材に感謝・お店に感謝・今日もごちそうさまでした★
お店データは下記ご覧ください!















▲お店データ▲
住所:岐阜県岐南町三宅3-123
時間:11時00分〜14時00分  18時00分〜21時00分
定休日:火曜日
駐車場:あり(15台)


あらき軒ラーメン / 手力駅切通駅
夜総合点-

0 件のコメント:

コメントを投稿