2020年5月12日火曜日

【番外編】●せきエール飯○テイクアウト■関市□岐阜県

~せきエール飯【関市のテイクアウト】~


大変な世の中になっております。
ブログも久々でログインに少々手間取ってしまいました。


岐阜県は特定云々地域に指定をされておりますが、解除というか外されそうな見込みと報道で目にします。

すごく嬉しいし日常が戻ってくるかな〜?とも期待をしているんですが緩んではいけませんね。
1ヶ月2ヶ月の努力が水泡となってしまいます。


こんな弱小ブログでも目にして頂ける方がいらっしゃる現状で、ストック自体は抱えているんですがそれを基にお店に行ってみよう!と思って頂ける方もいらっしゃるかなと思い暫く更新を自重しておりました。


今回の感染症で多くの方が影響を受けているのはご存知のところ。
いろんな業種で影響が…と取り沙汰されてはおりますが、飲食店の影響は顕著ですよね。
私の本業は飲食店ではないのですがサービス業に分類される職種でありまして激しく影響受けており給料激減です(笑)

で、テイクアウトをやられている、新たに始めたお店ってのは沢山ありますしそれらを纏められている団体さんとかってのも沢山あるんですけど、地元関市の取り組みを見つけましたのでご紹介致します。

その名を『せきエール飯←これリンクです。

関市のHPにこの取り組みに参画?登録?されているお店の一覧が掲載されております。
行政が主導となってこのような取り組みを頂けるのは有り難いところです。

で、ここから先は関市に住民票がある方向けのお得なお話になるんですけれども。
せきのお食事応援券←これもリンクです。

簡単に説明をすると7,000円分のお食事券が5,000円で購入できちゃう。
40%お得ですよーって。
私も買います。

関市の商工会議所でもテイクアウト店を纏められております。

関市のNPO団体ぶぅめらん
テイクアウトマップ ←リンクですー


営業をされているお店。やむなく休業されているお店。新しい取り組みを始めたお店。
それらに対して心無い言葉が浴びせられたり…なんて事も聞きますが其々の店主様の考えがあってやられている事。
尊重したいですよね。
利用する我々がしていく事は手洗いうがいにマスクをつけて、混雑していたらテイクアウトも利用してみましょう。

今回は久々に番外編ということで投稿をさせていただきました。
ご覧頂きありがとうございました。
頑張りましょうね!



0 件のコメント:

コメントを投稿