2019年12月2日月曜日

●麺切り白流(めんぎりはくりゅう)○限定 直伝鯛香露■瑞穂市□岐阜県

〜麺切り白流〜

本日は12月の2日になります。
前夜にほぼゲリラ的に公式SNSより情報が公開されました。





ワンデイ限定で鯛香露やりますと。
鯛香露とは麺屋白神である季節がくると提供が始まる大人気の限定商品であります。

そうです。
こちら麺切り白流の森下店主もまた麺屋白神にて修行後独立をされた方なのです。


しかもPOPには「師匠から伝授」の心躍る文字が(笑)
師匠は白神グループを束ねる石神社長の事ですね。

今回はワンデイ限定とは言っても東海三県自家製麺活性化プロジェクトのエントリー作品になります。
お題目は【香露】から『直伝鯛香露』を頂きました。
そもそも東海三県自家製麺活性化プロジェクトについては主宰者のHASH-ROYALさんのブログ 参照してみてくださいね。

自家製麺に定評のあるお店が数店舗参加し、お題目に沿ったメニューを提供してくれます。

数週間程前にもあらき軒の限定商品を記事にしております。

開店が17時だったのですが私の到着が少々出遅れて開店と同時、ウェイティングシートが備えつけられておりますがおおよそ30番目でした。
当然1回転目には入れずしばし待ちます。

店頭のお知らせボードの撮影もマストです。
毎日違いますから(笑)





本日はこの限定商品だけの提供でしたので特にオーダーもとられませんので心躍らせて待つのです。

なんだかキレイに撮影できませんでしたが着丼。






麺ディップ用の生卵と薬味がついています。


アップの方が美味しそうに見えるかな…?





〆には、洗い飯を頂きます。
余らせたタレとたまごをかけて。





限定50食のプレミアムな1杯を頂けて大変満足しています。

夜営業の白流もレアですからプレミアム感増しますね。




再販されるかどうかはわかりかねますが取り急ぎワンデイ限定ですのでご注意くださいね!



★食材に感謝・お店に感謝・今日もごちそうさまでした★

お店データは下記ご覧ください!







▲お店データ▲
住所:岐阜県瑞穂市森860-1
時間:10時〜15時
定休日:月 第3火
駐車場:あり(15台)

0 件のコメント:

コメントを投稿