2018年12月18日火曜日

●尾藤家(びとうや)○味噌煮込みうどん定食■関市□岐阜県

〜尾藤家(びとうや)〜

今回は炭水化物摂取しすぎマンのお話です。
うそです。
創業何年なんでしょう。
私が子供の頃からありますので30年は余裕で超えてるんだと思います。

お昼のみ営業となっていますが国道沿いの立地という事もありいつも多くのお客さんで賑わっています。
店内も広いので座れずに待つ事はあまりないかな?

夏は冷やしたぬきそば。冬は味噌煮込みうどん。関市で気軽にうどん・そばを食べられる大好きなお店です。
ただひとつ、某有力者の関係のお店ってのはあまりいけ好かないですが(笑)
おっとこういう場所で政治の話をしてはいけませんね。


では気を取り直しまして、お店の外観です。

目印の看板がこちら。




由緒正しき食堂!って感じがしてサイコーにグッドですね。


メニューを見ましょう。



写真付きのオススメメニューが新調されていました。



今回は味噌煮込みうどん(玉子・海老天のせ)定食を注文しました。



自家製麺だと思われますが、くたんくたんでは無くしっかりコシもあって麺のレベルは高めです。
定食にすると五目ご飯がつきます。
この五目ご飯がまた絶品なんですよね~
五目ご飯に限りお持ち帰りのテイクアウトが可能です。



味噌煮込みに玉子を追加するのはこれがやりたいからです。
白ご飯を追加で注文をして・・・
玉子ノッケご飯。
もう少し半熟となる予定でしたが、土鍋の中で温めすぎましたね(笑)



寒い日にはこの味噌煮込みが絶品な訳です。
この辺りでは主にお歳を召した方が省略して『にごみ』なんて言ったりします。

是非このグツグツを体験してみてくださいね。



以上炭水化物摂取しすぎマンがお送りしました!

★食材に感謝・お店に感謝・今日もごちそうさまでした★






▲お店データ▲
住所:岐阜県関市肥田瀬2734
時間:11時00分〜14時30分 
定休日:無休  
駐車場:あり(15台)




尾藤家そば(蕎麦) / 関富岡駅
昼総合点-

0 件のコメント:

コメントを投稿