2018年11月13日火曜日

●麺工房弾○弾々麺■岐阜市□岐阜県



〜麺工房 弾〜

今回はこちらの麺工房弾を記事にしたいと思います。
2001年のオープンより固定客はもちろん新規のファンも獲得し続けているお店です。

目印の看板がこちら。



外観がこちら。



一見ラーメン屋さんとは思えないお洒落な建物です。
店内にはジャズが流れておりさすが女性店主!といったセンスに脱帽です。

メニューはこちら。



初訪問なのですが事前リサーチによると右端の弾々麺なるものが一番人気のようです。
メニューにも『イチオシ』の記載がありますね。

ランチサービスも充実しています。
炒飯が180円で食べられるなんてお値打ちですね。




今回は弾々麺



とランチサービスの弾々ご飯を注文しました。




弾々麺の正体は果たして・・・オリジナル要素満天の坦々麺でした~!
スープのベースは鶏ガラを白濁するまで炊くんだそうです。
野菜もミンチもたーっぷり入ってなんだかお徳感ありますね。
ピリ辛スープが心地よくあっという間に完食です。
欲を言えば穴あきレンゲがあれば沈んだミンチがもっと食べやすかった。(笑)

弾々ご飯の正体はチャーシューマヨ和えご飯でしたよ。
こちらも美味しかった~
大満足でご馳走様でした。

営業案内です。



深夜まで営業をされていますのでなかなかありがたいですね。




★食材に感謝・お店に感謝・今日もごちそうさまでした★

▲お店データ▲
住所:岐阜県岐阜市福光東1-24-21
時間:11時00分〜15時00分 17時00分~24時00分(土日は通し営業) 
定休日:なし 
駐車場:あり(30台)


麺工房 弾ラーメン / 田神)
昼総合点-

0 件のコメント:

コメントを投稿