ページ

2018年10月30日火曜日

●LOVE&SALTらーめん味や○青にんラーメン■岐阜市□岐阜県

〜LOVE&SALTらーめん味や〜


個人的な印象ですが岐阜県のラーメンで『塩』を大々的に売り出しているお店ってあまり無いイメージです。
が、こちらは店名にSALT!って入っています。
塩ラーメンがイチオシなのかな?早速調査が必要ですね。

こちらのお店の正式な屋号が分かりません。
LOVE~~が入ったりはいらなかったり?
でも入った方がオシャレなのでこのままで紹介をしたいと思います。

2003年にオープンをされています。
岐阜のラーメン界の古豪とでも表現しましょうか。
数年前までは各グルメランキングサイトで常にトップを走っていたお店のようです。

この看板が目印です。
見事に逆光(笑)
太陽撮ってるんじゃないかぐらいの。



お店の外観はこんな感じ。
れっきとしたラーメン屋さんですがなんとなくアジアンテイストな雰囲気がおしゃれですね。
自作の看板も優しさ全開ですっ。



メニューも手書きでした。
こちらが通常メニュー。
ユーモラスなメニュー表で気づいたら真剣に読んでました。

                 




こちらが季節限定?メニュー











ランチタイムサービスのご案内です。
ご飯類メニューが100円オフになります。




メニュー表を見て気づきましたがこちらのお店は塩ラーメンしかありません!
んまでも塩ラー嫌いな人って出会った事ないからまあ良いか~
各雑誌などでもいつも載っているこちらがきっと看板メニューであろうと勝手に理解しオーダーしました。
青にんラーメン(ちんにんらーめん)¥750-



名前の通りチンゲンサイと焦がしニンニクが入ります。
その他の具は、ネギ・もやし・チャーシューなど。
ネギ・もやしはそれぞれ+50円で増やせます。
麺の大盛りも有料で可能なようです。

麺は博多ラーメンを彷彿とさせるような極細麺。
これがまたスープによく合います。
スープは鶏ガラと豚骨がベースになっているようで透き通っています。
チャーシューはホロホロ系でした。


味やごはん ¥180-(ランチタイム価格)


※キャベツの千切り、刻みチャーシューがご飯の上にのります。
  赤色の辛みそ?豆板醤のようなもの?が少しピリ辛になります。
  醤油ダレで味付けられています。

ラーメン屋さんのサイドメニューに君臨する、チャーシュー丼とかって結構味が濃い目な事ってあると思いますが、この味やごはんはちょうどいい。濃くも薄くも無くちょうど良い。おかわりしたくなるくらい。


最近のラーメン業界の動向としては塩ラーメンもガツン!って雰囲気があったかなぁと思いますがこちらは、あっさり。優しい。永遠に飲めるスープ。そんな印象でした。
ガツンがマンションならこちらは実家・・・・・・(謎)
噛み砕くと安心感がそこにはあります。


今回初訪問となりましたが、もっと早く気づいていれば良かったな~ってくらい美味しかったです。
次回は辛いやつ。赤シリーズに挑戦したいと思います。




★食材に感謝・お店に感謝・今日もごちそうさまでした★

▲お店データ▲
住所:岐阜県岐阜市八代1-2-8
時間:11時30分〜14時 17時30分〜21時30分 
定休日:月 
駐車場:あり(共同20台)



味やラーメン / 岐阜市その他)
昼総合点-

0 件のコメント:

コメントを投稿