ページ

2018年10月24日水曜日

●麺屋 和○つけ麺■可児市□岐阜県

〜麺屋 和〜

ラーメン不毛の地と言われる、美濃加茂・可児界隈。
そんな場所でも頑張って営業をされているお店を私は知っています。
不毛の地探索シリーズ!
記念すべき(?)第1回は可児市塩にあります、「麺屋 和」を記事にしたいと思います。
第2回があるのかは不明です(笑)

テナントの一角にお店を構えています。
外観。



お隣のテナントは保育所?の様で小さなお子様が出てくるタイミングもありそうですので、駐車される際は十二分に注意されてくださいね。

元々は愛知県で営業をされていたようですが2012年に現在の場所に移られた様です。
メニューです。



券売機なら左上、メニュー表なら右上を注文。
のラーメン愛好家セオリーに則るとしょうゆラーメンがイチオシなんでしょうけどまたもや食べたい物を食べます。
それが楽しいのです(笑)

つけ麺をオーダーです。
メニュー表によると甘みと酸味で食べさせるつけ麺のようです。
+100円で麺大盛り(つけ麺のみ可)さらに+100円で味玉を乗っけました。



ランチタイムがご飯1杯無料若しくはチャーシュー飯250円(通常350円)のサービスが受けられるとの事で、チャーシュー飯もオーダーしました。
人気店は高確率でチャーシューが美味しいの法則です~




つけ汁が思いのほかアツアツで火傷しかけましたので空腹でも慎重に啜ってくださいね。
麺は細麺でした。
これはラーメンに使用しているものと同じなのかな?
大盛りにしましたがボリュームがすごい(笑)
どうなんでしょう。300gくらいかな?細麺あるあるですね(笑)
甘みと酸味のバランスが絶妙です。
酸味の正体はバルサミコ酢の様です。
酸っぱいのはあまり得意ではありませんが、程よい気持ち良い酸味でグイグイいけます。
つけ汁に浮かぶ三つ葉も要所要所でアクセントになってきます。
三つ葉マニアにはたまらない。
あっという間に完食です。


もう少しお客さん入っていても良さそうなのに?が率直な感想です。
立地も入りやすくて悪くなさそうなのに。
何か理由があるのかな?

他の方も指摘をされていますが、接客は◎とは言えませんね(笑)
職人気質な店主さんなんでしょう。
そう思えば愛らしくさえ思えます。
女性店員さんは元気もあって好印象です。2人でバランス取れているのかな。

つけ麺が私の中の期待値を遥か上回ったので、次回はメニュー右のしょうゆ麺のお味を確かめに再訪しないといけませんね!


★食材に感謝・お店に感謝・今日もごちそうさまでした★

▲お店データ▲
住所:岐阜県可児市塩1277-2
時間:11時〜14時 17時00分〜22時 
定休日:月 
駐車場:あり(7台)



麺屋 和ラーメン / 可児川駅日本ライン今渡駅西可児駅
昼総合点-

0 件のコメント:

コメントを投稿