2019年12月23日月曜日

●ル カフェ ノア(るかふぇのあ)○モーニング 喫茶店■関市□岐阜県

~Le cafe Nore(ルカフェノア)~






関市の一応の中心部にあたります。
本町通りに位置します。
本町通りは商店街の通りですね。
「シャッター通り」などとも例えられたりはしてしまっていますが・・・
関市の一大イベントである『刃物まつり』が開催されているあの通りです。


住所をみると本町通りの一丁目になりますので商店街のはじまりの場所になります。
外観はこんな感じ。





実は一年ほど前に店主様が代替わりをされて若返っています。
向かいにお寿司屋さんもあるのですがそちらも近年代替わりをされました。
若い力で商店街を盛り上げて頂き益々発展してほしい。とは思っているのですが。。。


店主様曰く代替わりをしてすぐはお客さんがぱったりと来なくなってしまった~と嘆いていましたが今では固定客もつきまずまず忙しいとのこと。


メニューです。









ランチメニューなどはありません。
写真メニューの他に月替わりのコーヒーなどもあったりします。


カウンターごしに見える棚には高級食器(らしい)がびっしりと。
店主様が説明をしてくださいましたがそういった方向には少々疎く(笑)









珈琲は一杯ずつ丁寧に淹れて頂けます。
サイフォン!!
このコポコポが結構すきなんですよね。
落ち着く。









モーニングタイムにはサービス付きであります。
まずはコーヒーとスープがでてきます。







そこから王道スタイルのトーストに卵。









が、この卵が珍しいタイプの卵なんです。
上の写真をよーく見ると殻にヒビ。
これがこうなって。。。。









こうなる。。。









わー熱々の半熟ですよ!
テンションあがりますよね???


誤っていつもの調子で殻を割ってしまわないように説明POPもあったりします。
初めての方には説明もしてくださいますよ。




珍しいタイプのゆで卵と高級食器に包まれて優雅なモーニングタイムを過ごしてみては。




★食材に感謝・お店に感謝・今日もごちそうさまでした★


お店データは下記ご覧ください!



















▲お店データ▲
住所:岐阜県関市本町1-26
時間:8時00分〜17時00分
定休日:火・水曜
駐車場:あり(5台)

0 件のコメント:

コメントを投稿