2019年2月19日火曜日

●BOULANGERIE ROUGE ROYAL(ブーランジェリー ルージュロワイヤル)○パン屋のラーメン■岐阜市□岐阜県

~BOULANGERIE ROUGE ROYAL(ブーランジェリー ルージュロワイヤル)

界隈ではかな~り話題になっていました。
人気パン屋さんの提供するラーメン。
しまも朝ラーときたら話題にならない訳がないですよね(笑)

最近になってようやく白流がオープンし岐阜県にも朝ラー(10時~)の誕生だぁ。
なんて思っていたのですがこちらのルージュロワイヤルさん。
なんと営業6時からとの事です。
ラーメンの提供は8時30分までのようですのでそれ以降は今まで通りパン屋さんとして営業をされるんでしょうね。

以前よりこちらのお店はイベントで汁無しのラーメンを提供していたり、とあるラーメン屋さんの限定商品用に自家製ベーコンを卸していたりとラーメンに近いお店であると知られていました。
パン屋さんでありますのでもちろん小麦の達人です。
小麦の達人が打つ自家製麺も楽しみですよね。

今回2月19,20日とプレオープンをするとの事でしたので早速行ってきました。
6時30分に現地到着しましたが既に店内待ちの状況でした。
座席は5人分あります。

お店外観はこちら。



いかにもオシャレなパン屋さんですよね。







現在のメニューはかけそば中華の塩・醤油の二本立てです。
通常は各500円になりますが、今回はプレオープンとの事で各250円での提供でした。





簡単にそれぞれのメニューの説明書きがあります。





今回は醤油を注文をしまして、しばし待ち着丼です。





これかなりレベル高いと思います。
鯵のお出汁も効いていますし、味の深み、甘さ。。
朝の7時前から楽しめるなんて・・・
ラーメン好きにはたまりません。

麺リフト写真を撮るべきであった。。。
岐阜の某人気店を彷彿とさせる麺。
うまいです。

味変アイテムも常備されていますよ。





この時間からラーメンが食べられるとなると一日の選択肢ぐっとひろがりますよね。
何を意味するかは・・・・(笑)



★食材に感謝・お店に感謝・今日もごちそうさまでした★
お店データは下記参照ください。







▲お店データ▲
住所:岐阜県岐阜市野一色4-10-6
時間:9時00分〜17時00分  朝ラーは 6時00分~8時30分
定休日:月 火 不定休
駐車場:あり(6台)




ルージュ ロワイヤルパン / 長森駅
昼総合点-


0 件のコメント:

コメントを投稿