2018年10月20日土曜日

●かたぶつ食堂○豚骨ラーメン■春日井市□愛知県



〜かたぶつ食堂〜

愛知県瀬戸市の人気店「かたぶつ」の2号店となるこのかたぶつ食堂。
家族連れでも気軽に美味しいラーメンとチャーハンを。がテーマのお店だ。
事実お客さんの8割が中華そばとチャーハンのセットを注文するようだ。


初訪問であるが、訪問日はたまたま豚骨祭りと題してイベントを実施しており、中華そばの提供は無く豚骨ラーメンのみでの営業であった。



初訪問のお店で期間限定を食べてしまい、スタンダードのラーメンを食べられないのはラーメンあるあるですね(笑)
中華そばはまたの機会にとっておきます。



豚骨ラーメン¥700-
替え玉¥100-

この豚骨かなりレベル高い豚骨です。
粘度高めのスープではありますが、臭みは一切感じません。
旨味はギュギューっと凝縮されています。
紅生姜、ごま、ニンニクなど豚骨ラーメンには欠かせないトッピング類も無料で提供されていました。





「かたぶつ」の店主が修行を積まれていた白神時代に、博多豚骨ラーメンの人気店「2代目白神」での勤務経験があったかは分かりませんが、2代目〜〜とはまた違う美味しさ。

この豚骨イベントは定期的に行われているのかは分かりませんが、また是非食べてみたいですね。
その前に通常メニューの中華そば+チャーハンを食べないといけませんが(笑)



★食材に感謝・お店に感謝・今日もごちそうさまでした★

▲お店データ▲
住所:愛知県春日井市浅山町1‐2‐53
時間:11時〜14時 18時〜24時
定休日:水 第3木 
駐車場:あり(共同9台)

中華そば 焼めし かたぶつ食堂ラーメン / 春日井駅(JR)
昼総合点-

0 件のコメント:

コメントを投稿