2018年11月24日土曜日

●ラーメン たか○中華そば■美濃加茂市□岐阜県

〜ラーメン たか〜

ラーメン不毛の地と言われる、可児・美濃加茂界隈。
2つを合わせると可茂と呼ぶらしいです。
可児市のプライドをビシバシ感じる名前ですね。(笑)
そんな訳でやってきました。
第2回不毛の地探索シリーズ!
第1回の記事はこちら。
私は知っています。
頑張って営業をされているお店を!
今回は美濃加茂市。加茂高校のすぐ近くに位置します、ラーメン たかさんを記事にしたいと思います。

外観はこんな感じです。




早速入店しましてメニューの紹介です。




塩・醤油・味噌ラーメンの3本と中華そばが麺メニューになります。
サイドメニューも餃子にチャーシュー丼と充実していますね~




ついでにお店のロゴがなかなかオシャレでしたので写真をとってみました。
こういうのは店主さんがデザインされるのかな?
食人さんは多方面にセンス◎の方が多いですよね。





今回は中華そば+チャーシューTP




お出汁とタレがベストマッチな昔ながらの中華そばスタイルです。
こういうラーメンは食べながらもホッとしますよね。
スープに浮いてる油も食欲をそそりますねぇ。
チャーシューはホロホロ系なんですけどこれがまたウマイ!
味も濃すぎる事も無く良い塩梅です。

お腹が減っていたのでチャーシュー丼もオーダーしてしまいました。



美味しいチャーシューに白ご飯。
最高&最強の組み合わせですよね。
たまらん(笑)
なんと!味変アイテムとしてマヨネーズを容器ごと持ってきてくれます。
お好きなだけどうぞ。って。
もちろん1本使い切る事はありえないんですけど面白いサービスですよね。

駐車場の案内になります。
駐車スペースが限られていますので注意してくださいね。




目印はこの看板ですよ!
年季が入ってますけどオシャレなロゴがあるならあれを上手く使えば。。。って思ったり(笑)





★食材に感謝・お店に感謝・今日もごちそうさまでした★

▲お店データ▲
住所:岐阜県美濃加茂市本郷町1-2-10
時間:11時00分〜14時00分 17時00分〜23時00分 
定休日:木 
駐車場:あり(5台)



ラーメンたかラーメン / 美濃川合駅
昼総合点-

0 件のコメント:

コメントを投稿